店長 田嶋健太

レッスンプロ 田嶋 健太たしま けんた


    
【スタッフ】田嶋

 

出身地愛知県名古屋市
趣味ゴルフ・筋トレ・サウナ・散歩
自己紹介
ゴルフを始めてゴルフの魅力に取りつかれた一人です。
始めた当初、スコアは気にせず友人と楽しみながらゴルフをしていました。
始めて2年が過ぎ周りの人は上達していく中、私は何をしても上手くいかず100を切れず心が折れかけました。
同じ経験ありませんか?
そんな時【ビジネスゾーン理論】に出会いました。
練習場での葛藤をあきらめPWとSWだけを持ってひたすら短い距離を練習し、
ラウンドも重ね(多いときは月に15ラウンド)100yd以内の短い距離やグリーン周りに自信がつきました。
自信をきっかけに攻め方も徐々に変わっていったのが実感できていました。
練習場でひたすら100yd以内の短い距離、バンカー、ピッチショットなどを練習していたのは良い思い出です。
100切りを達成しそこから数か月で90切り80切り達成、その後目標の一つとして70台が出た時はとにかく嬉しかったです。
自分が70台を目指すにはどうすればいいか考えた時、アプローチと戦略で目指すのが私にはベストだと思いました。
考えて工夫して、TRY & ERROR を繰り返すのもゴルフの醍醐味ですよね。
同時に基礎の大切さをビジネスゾーンや短い距離の練習をする中で実感し、
さらにスコアを安定させベストスコアを更新していく中で確信し自信へと繋がりました。
何事も基礎があってこそ、迷っても帰られる場所(基礎)があるからこそ様々な挑戦できると考えています。
こうした経験から、アプローチやベストスコアを更新するためのコースマネジメントなどお伝えさせていただければ幸いです。
皆さん(生徒さん)へ一言
スコアメークの6~7割は100yd以内のショットです。
スコアを作っていくには短い距離が絶対に必要です。
またビジネスゾーンなど短い距離の練習を重ねる事で、
ミート率もアップしドライバーなどの飛距離アップの恩恵も必ず感じていただけます。
ビジネスゾーン理論をを学び、基礎を作り、一緒にベストスコアの更新を目指しましょう。
ご一緒させていただける日を、心よりお待ち申し上げております。

Bookmark the permalink.