CRM課 課長
プロフィール
入社2年目(グループ会社から途中転籍)
マーケティング事業部 CRM課 課長
これまでの経験
前職では、ゲームアプリ開発会社で広告事業部営業アシスタント、不動産管理会社の事務、コールセンター等を経験。
出産を期に転職し(9年前)グループ会社にパートで入社。
他社在籍時からCRMチームリーダーを兼任し、2020年にゴルフパフォーマンスに正式に転籍。
いまどんな仕事をしているか?
私達CRM課の業務内容は多岐にわたりますが、大きく2つあります。
1つ目は電話・メールの「顧客応対」
2つ目、関連する「システムの入力や管理」です。
まず「顧客応対」では、予約の受付・キャンセル対応、契約(入会や退会等)に関するご相談など、
全店舗の総合窓口として、私達CRM課がすべて対応しています。
次に「システムの入力や管理」では、決済システムの管理、売上データベース管理(入力・修正)等
顧客管理に関連するシステムのデータ入力・修正等を行います。
また、私自身はCRM課課長として業務進行管理、スタッフ育成・研修、シフト・勤怠管理等チームの管理を行っています。
私達CRM課がお客様からいただいたご意見を各部署に伝え、システムやルールを改善する等、
より良いサービスがご提供できるように他部署と連携する役割も担っています。
ゴルフパフォーマンスに入社してよかったこと
「変化を恐れずチャレンジできる」ことです。
たとえば、新しいサービスが始まるとはじめはみんな混乱します。
しかし「これはやりづらいな…」と感じた業務はすぐにフローを変え、その効果を検証します。
「自分で考えて最善案を導き出す」「0から形にする」ことができるのはこの会社の魅力だと思います。
もちろん会社として大きな改変は労力も伴いますが、変化を恐れずどんなことも「まずはやってみる」。
好奇心旺盛な方は、スピード感があって変化が多いこの会社はとても向いていると思います。
趣味
音楽鑑賞、アニメ・映画鑑賞、パン屋&カフェめぐり