先日、ゴルフパフォーマンス代表の小原プロをはじめとした全店舗のスタッフで、全体研修を実施致しました。
通常ですと一同に会し、実施することを大事にしておりますが、昨今の新型肺炎コロナウイルスの感染状況を鑑み
ZOOMでの開催となりました。
ゴルフパフォーマンスは日本一のゴルフスタジオを目指すため
このようなスタッフ全体での研修を定期的に実施しております。
定期的に意義のある研修開催は、ゴルフパフォーマンスが目的とする
「ゴルフ業界を革新し、笑顔を創造する」
という理念を実現するには、絶対に欠かせない部分です。
今回の研修では、
・ゴルフパフォーマンスの「ビジョン」
・ゴルフパフォーマンスの「レッスンやサービスの画一性」
・接遇(お客様の気持ちを考えて最大限のサービスを実践すること)
・クラブフィッティングの重要性
など、多くのテーマについてスタッフ全体で共有しました。
特に”接遇”については、多くの時間を割き下記の取り組み方を学びました。
・接遇とは、事前準備、接客応対時、接客応対後までの全てにおいて最大限のサービスを実践すること
・ゴルフパフォーマンスは、レッスンのクオリティはもちろんのこと、
この”ホスピタリティ”においても最大限のサービスを実践することを重視する
ZOOMでの開催とはなりましたが、接遇などに関しての具体的な方法など、
真剣にメモを取る姿が目立ち非常に多くの学びが得られた研修となりました。
店舗営業をお休みさせて頂いた店舗もあり、お客様にはご迷惑おかけしましたが
より良いサービスを実践させていただく為に、ゴルフパフォーマンススタッフ一同
邁進して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ご来店いただけますことを心よりお待ちいたしております。