店長 飯塚大志

川崎店 店長 飯塚 大志いいづか ひろし


【スタッフ】川崎店飯塚

 


生徒さんに一言
私はスポーツが大好きで、学生時代ソフトテニスに青春を捧げてきました。
その中で友人にゴルフに誘われて練習場に行き、当たった感触の気持ち良さと球が真っ直ぐ飛ばない難しさに、ゴルフの魅力を感じ、ハマってしまいました。

練習を重ねて4ヶ月後の初ラウンドは122でした。
もっとショットが安定すればと思い、練習場でひたすらフルショットばかり打っていましたが、スコアは良くならず、ゴルフの才能がないのかなと思うほどでした。

その時に小原プロのビジネスゾーン理論を知り、こんな小さい振り幅のスイングで本当に上手くなれるのか疑問に思いましたが、練習の半分をビジネスゾーンに費やしました。
すると球の当たりが良くなり、真っ直ぐ飛ぶ回数も増え、3ヶ月程で100切りを達成し、今では70台も出せるレベルになりました。

ゴルフは老若男女問わず楽しめるスポーツです。
しかし正しい知識や基礎を身につけなければ、なかなか上達ができない難しいスポーツでもあります。
皆様が遠回りせず上達できるよう、私がとても重要視しているグリップ、アドレスなどの基礎部分から徹底して行い、運動学や解剖学を勉強してきたことで得た、身体の動きの仕組みやフィジカル面の知識も活かして、着実にレベルアップしていけるよう全力でサポートさせていただきます!​

Bookmark the permalink.